top of page
  • aaaa

動画のクラウド上の保存場所の移動および注意事項

更新日:5月24日

Wix上のサイトメディアストレージが現サイト管理プランにおいては3GBまでのため、今までの動画及びこれからの動画をこのまま当該クラウド上に保存することができなくなりました。そのため、動画についてはYoutubeにおける非公開の管理へ移行することとしました。

動画についてはこれまで通り記事を選択していただければYoutubeの埋め込み式の再生がされます。


動画についてのセキュリティレベルはYoutubeが定める公開レベル(非公開・限定公開・公開)のうち、限定公開としています。(いままでのセキュリティーレベルと同等です。

これまでの動画についても同じですが、動画URLを知っている人が動画を見ることができるため、他所へのコピー&貼り付けには十分ご注意ください。(Youtubeアカウントにおいて”公開再生リスト”へ当該動画を登録してしまうと、検索にでてきてしまうため、”公開再生リスト”への登録はしないでください。)

(もし、現行のセキュリティーレベルにて不都合が生じた場合は、Googleアカウントを共有した人だけに公開する”非公開”への移行が検討され得ます。)


Youtubeでは動画形式がvob形式非対応であるため、MP4ファイルへの変換を行っています。しかし、Wixではvob形式対応であったため、動画ファイルのWix→Youtubeへの移動の際、そのままの形式で移動させてしまったものもあります。(なぜか、それでも動作してしまっているのですが・・・)そのため今後、2023年4月までの動画ファイル再生において動作支障が起こってくる可能性もあることはご容赦ください。(元データ(DVD)があれば復元は可能のため、支障が起こった場合、その都度の有事対応とさせてください。その際は、元データ(DVD)の提供をよろしくお願いいたします。)


以上、動画のクラウド上のデータ移行および管理について報告と注意事項でした。


戸山流津支部HP担当 拝

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page